人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日常を離れて~私にひとり車旅~
sinatabi.exblog.jp


≫ 地図検索(Googleマップ)
≫ 道の駅(国土交通省道路局)
≫ 高速道路(NEXCO東日本)高速道路(NEXCO中日本)高速道路(NEXCO西日本)
≫ 天気予報(日本気象協会tenki.jp)
≫ 日の出・日の入り(国立天文台)

旅の準備リンク | サイト内検索 | ブログ記事一覧
ブログトップ
かっこいい地名?
 
季節は冬。春に向けてドライブ構想を練っています。

行きたい場所を地名で選ぶってどうかな、と探していたらマイナビのランキングにありました。
おそらく若い人のアンケート結果なのであくまでも参考に。

【女性編】ものすごくかっこいいと思う地名ランキング(2012/12/22)
 1位 飛鳥(あすか)
 2位 斑鳩市(いかるがし)
 3位 不知火町(しらぬいちょう)
 4位 烏丸(からすま)
 5位 東雲(しののめ)
 〔参考: マイナビニュース > ライフ > 【女性編】ものすごくかっこいいと思う地名ランキング

飛鳥は奈良県明日香村かな。大阪にも河内飛鳥があります。どちらでしょう?

斑鳩市 って斑鳩のことかな?奈良県斑鳩町だと思われます。斑鳩市ってイベントはあるらしい。

不知火町は熊本県宇城市不知火町。不知火っていうのは八代湾に無数に見える妖怪(鬼火)ですよ。

烏丸は京都市下京区に烏丸駅があります。京都駅から京都御所に向かう通りは烏丸通です。

東雲は東京都江東区に東雲駅があります。でもランキングから京都府舞鶴市のほうかなあ。

京都・奈良に集中しているのであまり参考にはならないか…。
いまどきの「かっこいい」は読みにくい漢字なんですね。
 
by sina09e | 2012-12-22 22:23 | よりみち